【競馬ネタ】アンカツ「馬上でバタバタする時代は終わった。文男の乗り方は芝では通用しない。」 - 神競馬.com -2ch的競馬板まとめブログ-



【競馬ネタ】アンカツ「馬上でバタバタする時代は終わった。文男の乗り方は芝では通用しない。」

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:04:13.65 ID:FPYYqS0b0
岩田の暴落を見てもその通りになったな

引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1494511453/


【競馬】武豊より的場文男のほうがすごいよな?




2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:05:06.27 ID:0Hhp/NFw0
文男w

3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:05:25.63 ID:z0MtkL8M0
あんなのパフォーマンスだからね

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:06:17.95 ID:pN3N/QNR0
文男ダンスを真似するのはマイナス

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:07:19.61 ID:FPYYqS0b0
池添「ドタバタ追っても馬からしたら、は?としか思ってないよ」

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:07:48.00 ID:qm8FghZG0
1月くらいの記事で言ってたよな

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:08:01.00 ID:69l2gfDY0
川田もすっかり不調

9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:08:28.51 ID:5p4cS+Iw0
今でも岩田普通に買えるけどね
まぁ頭はないが

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:09:33.43 ID:69l2gfDY0
>>9
先週あれだけ馬質良かったのにあの成績
あんなんじゃ誰も依頼しなくなるわ

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:10:19.41 ID:FPYYqS0b0
文男はバランス崩して後輩を落馬させた
危険でしかない

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:14:08.51 ID:FPYYqS0b0
真似した浜中は基礎技術さえ忘れあの為体になった
ダンスに逃げる様になると、馬を真っ直ぐ制御するという基本を忘れる

16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:15:36.77 ID:74cIG2ke0
狭い馬群では有利になるだけ
アクションが大きく左右にブレるので他馬が怯む

17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:15:47.91 ID:6DSpyBSp0
蛯名も全く勝てなくなった。
あんな追い方じゃ牝馬なんか走らないでしょ

18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:17:01.57 ID:FPYYqS0b0
幸はダンスをやめたらセイウンコウセイでGIを勝った

19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:18:24.86 ID:tPmESJ3X0
文男ダンスはしない方が馬は伸びるからなw 今日の7Rなんて凄まじくダンスしてるけど、ダンス関係なく馬が伸びてたしw
ただ、文男が乗って激変する馬がいるのは事実

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:19:18.02 ID:74cIG2ke0
刺激を与えるという意味で通用はしても
継続すると馬が駄目になる

21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:19:48.25 ID:wK3TEj3a0
昔はダンスしてる騎手が多かったの?

28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:23:23.79 ID:UlNQxXhZ0
>>21
川田の実家は佐賀競馬ゆえに、川田は昔からナチュラルにダンスする

だから昔の地方はあれがスタンダードだったんじゃないかな?

22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:20:18.34 ID:SpH6rYzn0
ムーアだって踊ってんじゃん

27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:23:19.33 ID:FPYYqS0b0
>>22
外人のバネと日本人のバネは身体能力から異なる
安易にムーアの下半身扶助を真似してもマイナスになるだけ

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:21:33.24 ID:pN3N/QNR0
ムーアのダンスと文男岩田のダンスは全く別物
ムーアは重心が全くブレてないし関節を広げてない

33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:25:55.82 ID:69l2gfDY0
>>24
これな
馬鹿はムーアやファロンと同等に見てるけど、全然違うんだよ
日本人なんて骨格からして外国人と差があるんだから、同じになる事は不可能なのにな

60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:45:45.56 ID:d8y/zZZF0
>>24
これだな
ムーアなんかの体が動くときに馬が伸びることがあるのは、馬を動かすための動作であって、重心は自分に残したまま。馬には負荷がかかりにくいし、操縦も出来る。
無理は俺が被るからお前の走りを引き出すぜってかんじが見て取れる。勝つための手段

日本人の場合、多くは重心ごと上下するからダメ。俺はしゃかりきやってるんだ、動けよーってかんじに映る

結論、出来ないことを見よう見まねでするな。

25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:21:56.33 ID:UlNQxXhZ0
俺はわからんけど
文男の乗り方は、あの競馬場だと有効らしいな
どういう効果あるのかはわからんけど

37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:28:14.31 ID:h2VoxqJn0
追い動作なんてしょせん馬への速く走りなさいという合図
人間程度の扶助で馬が速く走る手助けなんかねえよ
合図さえ通じれば邪魔しない方がマシ
ただダンス追いで効果があるとしたら馬の気を鼓舞することだね
ヤネが暴れながら喚いてりゃテンションあがって速く走る馬も中にはいるかもしれない
逆も然りだがな

まあなんにせよ文男は立派だよ、7000勝すんだから

40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:29:08.58 ID:Y8vT+YSw0
所詮ダンスって馬主に対して「私は追える騎手です」アピールをしたいがためにやってるだけで
何の意味もないんだよな
まっすぐ走らせないと周りに怪我させるし

41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:29:08.61 ID:FPYYqS0b0
デットーリの下半身扶助はムーアには真似できない
真似をしても自分にマイナスになると理解しているから
日本人は馬鹿だから何でも真似をする

47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:33:44.01 ID:i6SLyrKG0
https://youtu.be/0veb15EeDWY?t=348


これしか勝ってないの?
芝乗せてみデット男かも

49: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:35:29.46 ID:i6SLyrKG0
https://youtu.be/QKFwW06ECtQ?t=205


これも?
すぶい馬向きかな

50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:35:48.73 ID:FPYYqS0b0
アンカツは芝の適応を克服する為に下半身扶助を一から作り変えた
マカオで2年も修行を積んだ努力家だよ
アンカツのいう事は経験と努力と失敗に基づいてる価値のあるものだ

51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:37:05.50 ID:Vc3G3AOY0
>>50
アンカツは素晴らしいよな
誰よりも努力して来た

52: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:39:44.42 ID:i6SLyrKG0
JRAに乗れたらかなりやれそうだったかも文男

55: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:41:52.29 ID:cjNrXMZW0
>>52
全盛期に来れば普通にやれたよ
ウチパクぐらいの成績は残せたでしょう

つまり武の連続リーディングを阻止して人気薄でG1をバンバン勝つって

46: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/05/11(木) 23:33:28.10 ID:/Wfc29Gg0
いいダンスもあれば悪いダンスもあるだけで勝てれば何でもいいじゃん

トルネード投法だって勝てれば正しいんだよ


PR【重賞4レース予想】3連単を狙いやすいのはフェブラリーS


的中に特化した予想。
2月10日(土)単勝95.8%、三連単37.5%という高水準を過去4年にもわたり保ち続ける予想データ。
このデータを使って、G1フェブラリーS、小倉大賞典、ダイヤモンドS、京都牝馬Sをひも解いて予想します。
このデータは無料会員になればだれでも今週から見れますので、チェックしてみてください。
⇒ こちら

それでは、各レースをこのデータ予想の過去結果から分析していきます。
フェブラリーS





今週末一番の的中率に期待できるレースです。
というのは、過去3年、指数1位と2位の予想馬が馬券に絡んでいます。
指数1位と2位で馬券を組み立てるだけで、複勝、ワイドが的中。まずこれだけで安定的に勝てますね。
最も取りたいのは3連単。
2017年から過去3年で見ると、4位予想馬、6位予想馬、7位予想馬が馬券に絡んでいます。
この3頭の共通点を見つければ3連単を十分狙えるレースです。
週末までにじっくり研究したいと思いますが現時点でわかっていることは【2014年1着馬以外、すべて指数値30以下で馬券決着】
今週末はフェブラリーSが一番勝ちやすいレースだと思います。
みなさんも週末までにこの指数について少し調べてみてください。

また、フェブラリーSの予想については、サイト運営者北条氏のブログにて日曜日昼に無料公開されますの。楽しみにしてみてください。
⇒ こちら

うまコラボ
小倉大賞典
ダイヤモンドS
京都牝馬S

この3レースの予想が難しい。
この中だったら、ダイヤモンドSが予想しやすいかなぁ。と思いますが、それでも直近2017年成績がいまいちです。
指数1位~3位までの馬が馬券に絡むことは間違いないのですが、馬券内3頭を絞り込むにはもっと分析が必要になります。
しかし、一つだけ予想のヒントとしてあるデータを見つけました。
それは【穴馬発見法】です。この指数データとオッズを組合せて発見します。

例年穴馬の好走が見られますが、オッズの変動でその隠れた馬を見抜ける可能性があります。
指数というのは【全頭の全レースの情報から強い馬の順位を付ける】
しかし僕はここに欠点があると思っています。
その欠点とは【距離適性バッチリの穴馬見落とし】です。

総合評価、つまり全レースで見ると弱いけど、1,800mだけは強い。そんな穴馬たまにいますよね。
オッズだけ見てもこれは正直わからないです。穴馬探しで全頭チェックするのも大変な作業です。
そこで、いい例が小倉大賞典の昨年1着馬マルターズアポジー。
指数14位予想と評価が低いのに、4人気とオッズでは高評価。矛盾が起きました。


どういうことだ?と疑問がうまれマルターズアポジーだけの前レース情報を調べてみました。
すると、2016年2500mの有馬記念で15位と大敗。その前走福島記念G3や、秋風Sなどでは7人気以下にも関わらず1着。
つまり、距離適性は1600m~1800mの馬。G1競争で勝てるほどの実力はないが、G3や特別戦では1着になれるほどの馬とみます。
結果【マルターズアポジー:1800mのG3小倉大賞典は一番力をだせるレース→1着】
ちょっとしたオッズの変化は簡単に気づけません。
しかしこの指数と連携することにより【全体的に見て弱い馬でも、そのレースだけ、ピンポイントで強い馬】を導きだすことができます。

※1点だけ注意
この予想方法で惑わされるのが、大口投票でのオッズ変化です。
大口が入る理由は、調教がすごいよかったなど色々な理由がありますよね。しかしそれは強い馬とは言いきれません。
弱い馬の調教がよくても、いざレースとなると強い馬に勝つのは難しい。
この指数サイトの馬柱の馬名をクリックすると競走馬データが見れますので、適正距離を調べるときに使ってみて下さい。

今週末は重賞4鞍。とても楽しみな週末です。
ぜひこの指数を参考にしてみてください。
⇒ こちら

うまコラボ



コメント
【一言どうぞ】


ブログパーツ