【天皇賞春】全頭診断と展望 - 2ch的神競馬まとめ.com



【天皇賞春】全頭診断と展望

天皇賞春




おはようございます。

昨日の青葉賞は予想でメジロドーベルの名前を出したら、孫が来ました。 うーん、そっちでしたか。

では天皇賞

予想は、パドックをみてから決めます。

キズナ、先週放送の情熱大陸では殊更筋肉アップのような形でしたが、
今回は長距離戦。あまりにもムキムキだと評価を下げたいと思います。
人間でもそうですが、100mのスプリンターとマラソンランナーでは体が見るからに違います。
天皇賞は2200mを走ったあとにラスト1000mです。
途中15-15が入る訳でもないので、やはり必要以上に筋肉ムキムキでは最後伸びないのではないでしょうか。
昨年のゴールドシップがまさにそんな感じでした。
馬体重が480kg台前半まで落ちてたら買いかなと思います。

ウインバリアシオンは騎手の乗り替わりが不安ですね。
シュタルケ騎手は調教で感触掴んで本番に備えてるように見えるので、
今回は直前のみ乗りに来ているようですので、その辺がどう出るのでしょうか。
ただ、調教の様子、過程からは最も安定して力を出せるのはこの馬かなと思います。
馬券圏内は固いのでは。

ゴールドシップは京都なのでまあ押さえ程度に

フェノーメノは怖いですね。
昨年の勝ち馬、今年は一頓挫ありましたが無事出走にこじつけて、
厩舎のコメントもいつもどおりな感じで不安はないのでしょう。

その他は順に
1、アスカクリチャン。G1では力足らずでしょう

2、アドマイヤフライト。58kgで勝ち鞍もありますし、日経新春杯も最後いい脚を使っていました。福永騎手に戻りますし、そこまで無様なレースにはならないと思います。

3、サトノノブレス。前走が現状の力を現わしてしまった印象です。ちょっと足りないかと。

4、サイレントメロディ。消し

5、レッドカドー。昨年の高速馬場で3着に伸びてきたので今年も抑えには必要かと

6、ホッコーブレーヴ。マベサン×ダンシンブブレーヴなので走っても不思議ではないのですが、前走は嵌った感があります。

9、タニノエポレット。長距離路線で力を付けていますが、G3まででしょう。

10、フェイムゲーム。今回の穴狙いはここです。母系を辿るとステイゴールドの母の全姉を持っています。ディクタスの狂気がここで発揮されれば、と少し期待しています。父ハーツクライも今回は買いです。相手が弱かったとはいえダイヤモンドSを完勝でしたので、距離の不安がないこともいいですね。

11、ラストインパクト。中距離で締まった流れなら、という感じの馬だと思うので今回は厳しいか。

13、オーシャンブルー。いつ激走するか分かりませんね。消せないけど押さえたくない、微妙な判断です。

15、アドマイヤラクティ。掲示板ならと思いますが、決定打に欠けるので。一応押さえる予定。

16、ジャガーメイル。トウカイトリック亡き後なのでがんばって欲しいです。ぜひ掲示板を

17、ヒットザターゲット。この馬は毎度裏切られるので嫌いです。こうなりゃ意地でも買い続けてやれ、という状態です。基本的には買える要素はありません。

18、デスペラード。この穴人気具合を見ると今回は消してもいいのではないかなと思います。「奥の手は先に見せるな、見せるなら更に奥の手を持て」これは鞍馬の言葉ですが、大外も含めて今回は回ってくるだけかと思います。


まとめ

キズナ…パドック見て

中心視
◎12番ウインバリアシオン
○7番フェノーメノ

押さえ
2番アドマイヤフライト
3番サトノノブレス
5番レッドカドー
8番ゴールドシップ
10番フェイムゲーム
13番オーシャンブルー
15番アドマイヤラクティ
17番ヒットザターゲット

冒頭にも触れましたが、馬体重を見て10kg以上減の馬がいたらそれは買おうと思います。
上位決着紐荒れ、を期待したいレースだと思います。


こちらの予想もご参考に。


無料競馬予想サイト【神ログ】


競馬予想 火下遊「白線の外がわ」~血統・データ・調教~

関連記事


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!






コメント
【一言どうぞ】


ブログパーツ